2014年12月3日水曜日

chankae new jewelry!! くみひもBOOKとコラボ編


2日連続でブログを更新しています。
師走を逆手にとった余裕ある行動と言えましょう。

この度chankaeに新しいアクセサリーが加わりました。
メトロカード、ボタンに引き続く素材は…くみひも!
シンプルながらも奥の深い“ひも”というジャンルと
格闘した結果、なかなか可愛いネックレスが出来上がりましたので、
ここに晴れてお伝えさせていただきます。

それは私の敬愛する友人T女史の一言から始まりました。
「今度くみひもを使ったレシピ本出すねんけど、
チャンさんくみひもで何か作ってくれへん?」
普段お世話になりまくってる彼女直々の願いを
ないがしろに出来るはずがございません。
震える声で私はいいました。
「ええで〜」

以上がくみひもネックレスの生まれた由来です。
想像以上に短くまとまってしまい自分でもビックリ。
でもでもせっかく本に載せていただくのだから、
今までと違うものを作ってみたいと思い、
一本のくみひもから成るチャームネックレスを
開発するに至ったのであります。
そしてついにその「くみひもBOOK」が発売となりました!

T女史渾身の一冊。可愛くて優秀なアイデア帳です。書店で見つけた際は迷わず手に取ってみましょう。

 そして最後のページに…でた〜chankaeのヤツやん!嬉しいいい〜!

日本の伝統工芸として受け継がれるくみひも。
シルクで作られたこのひもは、艶やかでとても美しく、
カラフルからシックなものまで、様々な色があります。

新作のくみひもネックレスは、シルクの美しさを活かすためにも、
パーツ部分に14gfを使い、上質なアイテムとして仕上げました。
一本のくみひもから出来ていますので、軽いつけ心地で、
金属アレルギーの方もお使いいただけるネックレスです。
さきがけまして12月中旬にkara-sさんに納品予定ですので、
お近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
またオンラインストアでは、お名前やオリジナルメッセージなどを
オーダーいただけるよう整える予定ですので、気になる方は
ぜひチェックいただければ嬉しいです。

T女史とはデザイン道場というデザインセミナーで出会った間柄。
こうして一緒に仕事が出来るなんて感慨深いものがあります。
大人って楽しい。そんな出来事でした。
T女史、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿