2014年12月18日木曜日

5年ぶりくらいにカラオケに行きました/くみひもネックレス追加情報

https://chankae.stores.jp/#!/items/54915d02391bb31786000362

先月5年ぶりぐらいにカラオケに行きました。
あまりに久しぶりすぎて、お誘いを受け時に行くべきか躊躇した程です。
しかしここで行かなくては次のチャンスは5年先かもしれない…と思い
当たって砕ける事にしました。

お誘いを受けてからの一週間、頭のすみっこにはカラオケの事が常にある状態。
普段テレビもほぼ見ず、音楽もsoundcloudで謎なインディーズ外人の
オッシャーなインストばかりを垂れ流している日々なので、
何を歌っていいのかさっぱり分からないまま当日を迎えるハメになりました。
風邪気味だった私はそのプレッシャーから治りかけだったにも関わらず、
鼻出るかも?出る出る、うつしたらアカンから辞めとこかな…と思いながら
急いでyoutubeをあさるという心身分裂した行動をとる始末。
意を決して集合場所向かう時には、すべらない話に呼ばれた
若手芸人のような気分になっておりました。

10人くらいの友人が集まり、こなれた様子でカラオケがスタート!
中にはセットリスト(ネタ帳)をスマホに入れて参加する強者もいて、
ますますこれはしくじれないぞ…と1人身を固くしながら、
とにかく本、本見て曲探そう…と思ったのですが、
「本じゃなくて、これに直接入れるねんで」とipadの分厚い版みたいなのを
差し出され、その想定外っぷりに軽くパニックになりました。
えっ全然知らんかった〜!ペラペラしながら探せないなんて!
今更ながらネタ帳の必要性をひしひしと感じ、焦りは募るばかり。
そんな心理状態ですから、咽はカラカラ、目の前のビールも
速攻でなくなり、ちょうど目の前にいた店員さんに追加を頼もうと思ったら、
「店員さんじゃなくて、これで頼むねんで」とまたもipadの分厚い版
みたいなのを差し出され、その想定外っぷりにまたも軽くパニックに。
えっ全然知らんかった〜!目の前にいるのに注文出来ないなんて!
好きな子を目前に直接告白出来ず、物陰に隠れながらLINEする、みたいな
現代っ子の恋愛を疑似体験しているような、何だか甘酸っぱい気持ちに
なったりしておりました。

で、肝心のカラオケは…といいますと、普通にめちゃ楽しかったです。
まさに杞憂。自分の性格を呪いました。
3年前にだだハマリしたKPOPの封印を無駄なサービス精神から
ここぞとばかりに解いてみたのですが、うろ覚えに加え難し過ぎて
ほぼ歌えず完敗。思うにKPOPって間奏が無いんです。
追い打ちをかけるかのようにRAPをバンバン入れてくるので全然追いつけない。
…悔ちいぃ!家に帰ってKPOPのyoutubeを漁ったのは言うまでもありません。
次の機会であろう5年後には一曲くらい完璧に歌えるようにしておきたいと
心に誓った出来事でありました。
お誘いくださった皆様、ありがとうございました。

ほぼ余談になりましたが、オンラインストアにて、くみひもネックレスが
お好きな文字(3~5字)と色でご注文出来るようになりました。 
ご自分のお名前、恋人、ペット、Fワード…何でもオッケーです。
自分だけのオリジナルネックレスを作ってみませんか?
ご注文、お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿