2014年3月18日火曜日

オンラインストア更新/NEWメトロカード!




こんにちは。
最近は家の中より外の方が暖かい我が家。早く春になって欲しいです。

オンラインストアに片耳ピアスをアップいたしました。
色や大きさが違うので、お気に入りを見つけていただければ嬉しいです。
普段あまりアクセサリーを着けない私も片耳ピアス使っております。
気づいた事は、楽です。片耳だし。パールなので華やかさもあって
なかなか便利でございます。あとまあやっぱり楽です。片耳だし。
あ、でも両耳で色違いで使っていただいても素敵ですよ〜


昨日何と!どどーんと新しいメトロカードを入手いたしました。
見た事の無いデザインの物も多く、受け取った時に心とお手てが震えました。
緑のAIRTRAINカードやら、素敵なポエムが載ったものやら
今回も素晴らしい素材になりそうな予感。
こちらはニューヨークより現在一時帰国中のH嬢が集めてくれた物です。
神か!H嬢!いつもほんまにありがとうございます。

しかし…昔は回収ボックスあたりに山盛り放置されていたメトロカードも
最近は発券に1ドルかかるらしく、駅に全然放置されて無いねん!
という衝撃の報告をいただき、カードコレクターには
厳しい時代がついに到来してしまった事を知らされたのでした。
悲しい反面、今まで何でそのシステムにしてなかっての…?と普通に思ったり、
カードを通して鉄の棒をゴロゴロ自分で回す改札を今時使ってるってどうなの…?
とも思うのですが、そこがまあニューヨークの素敵なところなのかもしれません。
そしてそんな状況の中、ちゃくちゃくとカードを集めてくれるH嬢は
やっぱり私には女神様なのでありました。
ありがとう。大切に使わせてもらうよ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿