2013年10月29日火曜日

superposition


10月ももう終わりですね。皆様以如何お過ごしでしょうか。

突然ですが京都マラソンに当選してしまいました。
めちゃくちゃ嬉しいと同時に、あんな距離を走るなんてどうかしてるぜ!とも思います。
しかしこれでランナーへのデビュー戦が決まったので、
来るXデーのためにこれから少しずつ走り込んで行く予定です。
野々村真でも走れたフルマラソン、を合い言葉に頑張ります。

で、早速なのですが先週の土曜日より病み上がりではありますが
朝ランで5キロ程走ってみました。朝は爽快です。エクゼクティブです。
何て出だし好調な一日なんでしょう!と自分に酔っていました。

朝ランが出来たのは良かったのですが、既に大半のエネルギーを使い、
乳酸を溜め込んだまま昼からバタバタと京都へと移動。
京都国際舞台芸術祭の池田亮司のパフォーマンスを見てきました。
前回チェルフィッチュが完敗だったので、しっかり予習して行こうと思ったのですが
結局丸腰状態、最後に池田先生を聴いたのは、キャンプ帰り大雨の降る中、
蛇行する道を走っている時にカーステから流れていたものでした。
山道と池田先生の相性の悪さはなかなかのもので、酔ってしまった経験から
今回のパフォーマンスに耐えうるか少し不安だったのですが、
あまりのかっこよさに前のめりになりながらの鑑賞となりました。
強烈な音と映像なのですが、同時に美しくて気持ちが揺さぶられる感じ…
池田亮司を語る知識も語彙も無いので、誰か詳しい方、教えて欲しいです。
とにかく、ほんまに良かった。

で、その後、同行した友人にさらに友人が加わり、
呑んでしゃべって笑って楽しいひと時を過ごし、ウキウキで帰宅。
何て盛り沢山で素敵な一日だったのだろうと、胸の上に手を組み、
出来事を振り返りながら、行儀よくスヤスヤと眠りについたのでありました。

が、

丑三つ時に気持ちの悪さにパチッと目が覚め、
その後は洗面所で朦朧とするハメに。
5キロランと池田亮司と酒の相性の悪さもなかなかのものだったようで…

いつか気持ち悪くならずに楽しんでみたいものです。
池田亮司。

0 件のコメント:

コメントを投稿