2013年6月9日日曜日

カスタマーセンターのススメ


先日空気清浄機とプリンタを大人買いしに電気屋さんに行ってきました。
家電、種類がありすぎて自分に合ったものを見つけるまでがなかなか大変です。
空気清浄機は買ったら当分買い替えないだろうし、作業部屋に窓が無い関係から、
出来るだけ性能がいいものを選びたいと思い、メーカーごとにパンフレットを持ち帰り、
検討、検討、検討につぐ検討…分からない事はカスタマーセンターに
電話をして相談するという、普段見せない真剣さまで発揮したのでした。

結局ダイキンの製品に落ち着いたのですが、選んだ理由は性能の良さは勿論の事、
カスタマーセンターが、24時間無休で動いている事への驚きと感動がかなり大きく
作用しています。つかやりすぎだろ、と思うのですが、それが実現出来てしまっている
ダイキンのプライドと自信、そしてカスタマーセンターの対応の良さ。
企業姿勢というものはこういう所にこそ感じられるものなのね、と
勉強になった出来事でありました。

という訳で、空気清浄機とプリンタをお会計していた際、
店員さんにポイントはどうしますか的な事を言われたので、いくらありますか?と
聞き返したら、ゼロです!ハキハキ答えられ、オヨッ!?となりました。
同じテンションで、ハイ喜んで!と答えたら、とってもしっくりいきそうな
「ゼロです!」でした。しかし何故聞いたのかが謎すぎ。

さっそく空気清浄機使ってますがいい感じです。お気に入りです。
一方プリンタなのですが、慣れてるからという理由でのみで前回と同じメーカーの物を
購入したのですが、空気清浄機を選ぶ事に必死になりすぎて、
こちらはかなり安直に選んでしまい、というか、こちらも一生懸命選んだんだ、という
都合のよい記憶にいつのまにかすり替わっていたようで…実際使ってみると、
私のMacに入っているイラレとの相性が悪く、
何回やっても勝手にフチ無し印刷になるバグに見舞われるハメに。
さすがに困り果て、再び強い味方カスタマーセンターに、
この世の終わりみたいな低音ボイスで泣きつくハメになったのでした。
色々聞いても結局理由が分からず、遂にはアドビさんに聞いてくださいと
逃げるように電話を切られてしまったので、そんな殺生な…と思いながら
詳細設定をいじりたおしていたら、偶然に問題解決したので
一件落着だったのですが、プリンタもちゃんと比較検討すればよかったなと
後悔したのでありました。トホホ。

前置きが長くなってしまいましたが(前置き?) 6月は実は私の誕生日月でございます。
うっとおしい梅雨、連休無し、という好きな月ランキングでは間違いなく
ワースト3あたりを彷徨いそうな6月ですが、チャンカエ、日頃の感謝を込めまして、
今月一杯はオンラインストアの送料を無料にいたしました。イエイ!!
この機会に是非ご利用くださいませ。
ちなみにオンラインストアでご購入いただいた商品は、
写真のようなジュエリー箱に入れてお渡ししております。
プレゼントにも使っていただけるかと思います。

やっぱり長くなってしまいました。
読んで下さった方、ありがとうございます。
素敵な週末をお過ごしください。

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